税理士★日記

2012年10月19日 金曜日

eTaxEffect研修

監査1課の金子です。


昨日、㈱TKCが提供してますeTaxEffectというシステムの研修に行ってきました。


このeTaxEffectとは、税効果会計システムであり、中堅・大企業を対象としており、

税効果会計の計算はもちろん、税額の計算も行えます。

また単体での計算、連結グループでの計算の両方が行えるシステムです。


実際にシステムを動かしてみて・・・・・すごいと実感しました。

とにかくすごかったです。



弊社では、税理業務のほかに、㈱TKCの委託により、中堅・大企業を対象としたシステム

コンサルを行っております。








研修を終え、すべてをマスターした訳ではありませんが、

システムコンサルティングの一員として、努力していかないとなと

改めて実感した日でした。


投稿者 税理士法人 K&K Japan